[debian-users:49075] Re: CD-RWについて

飛田です。

> 向井です。

> ちなみに、isoファイルが格納されているCD-RWで試したところ、問題なく認識・マウ
> ントしました。

> ①空のCD-RWを挿入し、マウントを実行したところ、以下のメッセージが表示
>  mount -t iso9660 /dev/hdc /media/cdrom
[...]
> ③dmesg | tail を実行したところ、以下のメッセージが表示
[...]
> cdrom: This disc doesn't have any tracks I recognize!

;; iso-2022-jp でメールを出すなら、機種依存文字は使わない方が良いでしょ
;; う。こちらでは読めません。もし、化けた部分が○囲み数字ならば、utf-8
;; で出すならば使えっても良いかとは思いますが。

本当に /dev/hdc には iso9660 ファイルシステムが存在するのですか?

新品、あるいはファイルシステムを消去した状態 (=フォーマットしてない) の
ハードディスクやフロッピーディスク、あるいはメモリカードなどを mount 出
来ると思われますか?

--
  Shinichiro HIDA  shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9