[debian-users:49283] リソースの割り当て方法

佐々木です

現在、Debian上でPostgreSQLを使用しているのですが
ちょっとデータが多すぎるのか、色々と支障が発生してきたのです。

現在は、インストールしたままの標準の割り当て(32MB?)になっているのですが
割り当てを増やす場合

echo 134217728 >/proc/sys/kernel/shmall
echo 134217728 >/proc/sys/kernel/shmmax

editor /etc/sysctl.confに
 kernel.shmall = 134217728
 kernel.shmmax = 134217728
という記載をする方法であっていますでしょうか