[debian-users:49301] Re: ディスプレーの件です

こんにちは。
なんだか色々苦労されている様で、お疲れ様です。

> [...]
> また返信でお返しせず、申し訳ありません。今回も新規で投稿させていただいて
> おりますが、一旦OSを入れ換えてみたためにメールがなくなったためです。
> お許しください。
>
> debianを再インストールしてみましたが、結果はあまりかわらずです。
> ちなみに先ほどOSを入れ換えたと書きましたが、CentOSをいれてみました。
> 結果はdebianと同じ感じに見えていました。(ボケていた)
> plamoを使用しているときはそんなに気にならなかったのですが。。
> 現在は解像度を1024*768にして使用しています。これが標準的だと思いますの

まず、なんでdebian辞めたのかとかそういう話ではなく、
OS入れ替えたら元も子もなくなってしまいます。
上岡さんがインストールされたdebianで画面が眠いという現象から
調べていくという前提をパアにしてしまっては、また最初から話しないといけなくな
るのかなぁと。でも環境が変わったところで現象が変わらないということですから、
ハードウェアの問題またはLinux+xorgの問題の何れかということですかね。

先にどなたか仰っていましたが、PCの電源投入時に表示されるBIOS等の画面で、同じ
ぼやける現象は出ましたか?

> あと/etc/X11/xorg.conf の設定内容ですが以下のとおりです。
> # /etc/X11/xorg.conf (xorg X Window System server configuration file)
*sniff*
> Section "InputDevice"

xorg.confが途中で切れてます。
xorg.confを見たいと思う人は、この下の部分からが一番重要だと思ってます。

> 朝からお騒がせしまして申し訳ありません。
> ご返答頂きましたみなさまに感謝しております。
>
> 何か解決策がありましたらご教授のほど宜しくお願いします。

色々試されたいというのも分かりますが、出来れば小さい変更から試していく方が良
いと思います。何か全否定している感じでちょっと恐縮ですが、どういう風に「試し
てみる」かというところについても色々考えて実行されると、手間も時間も節約でき
ると思いますよ。

きのした