[debian-users:49609] Re: error

小林です。追記。

From: Kobayashi Noritada
Subject: [debian-users:49604] Re: error
Date: Thu, 25 Oct 2007 21:19:27 +0900

> [...]
>   は別に書かなくていいです。)
> * コマンドラインから「dpkg -l libc6」と打ったときの結果
>
> を教えてください。
>
> 基本的に安定版のみを使っていれば、libc まわりの依存関係がどうのこうの
> 出るということはまずないと思います。etch リリース前にインストールした
> 後、etch が出た後に「stable」に書き換えるべき /etc/apt/sources.list の
> 「testing」を「stable」にしたまま使っているとか、そういうことはありま

あともう 1 つの可能性としては、安定版である etch のシステムに lenny や
sid のパッケージを入れようとしているとかそういうことはないですか
(apt-get/aptitude でか dpkg でか知りませんが)? それはそのようなエラー
が出て当然です。質問をする際には、バージョンやその辺りの情報も、もう少
し *詳しく* 書いてください。