[debian-users:49847] freemindでキー入力ができなくなる

こんにちは,中西です。

freemindを使っていると,作業途中でキー入力をまったく受け付けなくな
ることがあります(マウスは使える)。ひどいときは枝を1つ伸ばしただけ
でそうなります。freemindを一旦終了して再起動するとしばらくは大丈夫
ですがじきに同じ現象が起きます。そこで,何か原因や解決につながるこ
とがあれば教えていただきたいと思い,投稿した次第です。

sidでJavaはsun-java5-jreを使っています(java6ではダメだとのこと)。
freemindはcontribの0.7.1-6や, http://freemind.sourceforge.net
にある0.8.0や0.9.0β15のどれを使っても同様です。0.8.0をソースから
ビルドしてもだめでした。KDEをやめてicewmにしてみても同じです。

マシン:lenovo X60(1709-A4I)

--
名古屋高等学校 中西渉(わたやん)
mailto:watayan@xxxxxxxxxxxxx