[debian-users:49863] Mactelの日本語キーボード \ | _ キー[Debian on Macbook]

MacBook ProにDebian(testing)をインストールしたのですが、日本語キーボードで
	\|_
キーが効かない問題が続いているようです。
カーネルは、Debian配布のlinux-image-2.6.22-3-686と、そのソースにmactel
パッチを当てたものの両方を試してみましたが、駄目でした。(mactelパッチを
当てるとF1〜F12キーは使えるようになりました。)
この2つのキーはshowkeyで無反応なことから、多分カーネルを変更する必要が
あるのでしょうが、どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃいますか。昔B&W
G3 MacでUSB-jisキーボードを使うときにもカーネルにパッチを当てて使ってい
た気がしますが、その情報は古すぎて現在のカーネルには適用できないみたいです。

下記のところは探してみたのですが、
過去ログ(2007年2月)
Linux JP ML
Mactel-linux
--
    Takeshi Kobayakawa