[debian-users:49925] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

小木曽さん 早速ありがとうございます。
公開鍵と秘密鍵の関係は確かにおかしい気がするのです。

これまでdebian同士では

送り手側で

ssh-keygern -t rsa -f rsyncでrsyncとrsync.pubを作成

rsync.pubの内容を受け手側のauthorized_key
に貼り付け

送り手側で
rsync -e "ssh -i /root/.ssh/rsync" -auvz 送り手側のディレクトリ 受け手側
ip:ディレクトリ

これでいっていたと思うのですが、前述の通り、Redhatからdebian(受け手側)
へ同じ方法で送信しようとするとパスワードを聞いてきます。
何が原因かわかりません。

送り手側のsshd_configの設定か鍵がうまくやりとりできていないのか

そこでWEB上の情報を見ながらいろいろ試していたところです。