[debian-users:49962] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

こんにちは、YamYas です。

// もう話は終わってますが。。。

eonet wrote:

> その通りAの状態です。バックアップサーバはひとつでdebianで構成しており、
> rsyncを行うサーバは複数で、debian、Redhat等です。

ssh サーバが複数で、クライアント(rsync コマンドを実行)は、1つと
いうことですね。自分で言ってて、混乱しませんか?

> 他のサーバの設定のコピーとはどの部分をしたらよろしいのでしょうか。

ssh サーバの設定なので、sshd_config ですね。

> sshd.configなどはOSによってプロトコル設定などどうしても違わざるを得な
> いところがあると思うのですが。

OS は関係ないのでは?
ssh のメジャーバージョンが異なるならば、その場合は問題が出るかも
しれませんが、起動時のメッセージ(ログ)を確認すれば解かります。
というか、マニュアルくらい読みましょうよ。

(余計な御世話かもしれませんが)最後に、プライベートアドレスを必死
に隠すことよりも、リモートからの root ログインを許すことの危険性、
しかもパスワード認証もあわせて許す危険性を考えた方が良いのでは?
--
YamYas