[debian-users:49982] etch インストール時の「ほかのパーティションからデータをコピー」操作について

お世話になります。tokumineと申します。
メーリングリストに登録したばかりです。よろしくお願いしま
す。

sargeからetchに更新するに当たり、
etchのインストール作業のパーティション項の「ほかのパーテ
ィションからデータをコピー」で、SCASI(0,0,0)(sda)にある/var
と/homeのデータをSCASI(0,1,0)(sdb)の/var2と/home2にコピ
ー後、/var,/homeを初期化してインストール作業を進めました
が、インストール完了後/var2,/home2を確認したところ、コピ
ーしたはずのデータは無くlost+found/があるのみです。

具体的な手順は下記の通りです。
データはコピーされなかったのか、何らかの原因で見えないだ
けなのか判断ができず困っています。
どなたか対処方をご教示いただければ幸いです。

尚、ハードはNEC
Express5800/110Ga-Cで内蔵ハードディスク80GB
×2です。
SCASI(0,0,0)(sda)にはsargeがインストールされていてwebサ
ーバーとして使用。SCASI(0,1,0)(sdb)は空きの状態でした。

「ほかのパーティションからデータをコピー」前後の主な操作
順
1.最小インストールディスクイメージ(boot, root,
net-drivers1. net-drivers2
)をフロッピーディスクに作成
2.上記イメージフロッピーを使用して画面のメッセージに従
いインストール開始

3.ディスクのパーティションで手動を選択
 ア)SCASI(0,0,0)(sda)は既存パーティションと同じ容量、
名前でマウント(/, /home, /usr, スワップ, /var, /tmp)。
   /home,  /varのマウントポイントは初期化せず、既存の
データを使用するとしてマウントした。
 イ)SCASI(0,1,0)(sdb)に/2, /home2,/var2を/,/home,  /var
と同じ容量にしてマウントした。
   マウント後、「ほかのパーティションからデータをコピ
ー」で/home2,/var2に/home,  /varのデータをコピー。
   データをコピーをクリックすると「ディスクに変更を書
き込みますか?」と聞いてきたので「はい」を選択でコピーが
開始された。
4./home,  /varを初期化
5.rootのパスワードの入力と確認〜BASEシステムのインスト
ール、ディスクトップ環境KDE、FileRunnerをインストールし
てインストール作業を終了。

再起動後、/home2,/var2をlsコマンド確認したが空のようだっ
たので、FileRunnerを立ち上げて/home2,/var2を確認したとこ
ろ、lost+found/があるのみ。

どなたか、/home2,/var2にコピーしたはずのデータを可視化す
る手だてを御存じでしたらご教示いただければ幸いです。