[debian-users:49993] Re: etch インストール時の「ほかのパーテ ィションからデータをコピー」操作について

From: 高校野球シアター <video_maga@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:49991] Re: etch インストール時の「ほかのパーテ ィションからデータをコピー」操作について
Date: Wed, 9 Jan 2008 16:05:25 +0900

> う。
> dfコマンドではマウントされているディレクトリーと容量等が
> 表示されるのみで、ファイル名等を確認することはできないの
> ではないでしょうか?。

大量のファイルがあるか一切ないかを調べるだけでしたら、dfの
使用率や残り容量の情報から充分判断できると思います。

> パーティションをディスクに書き込む際、何らかの原因でSCSI(0,1,0)(sdb)
> の各パーテションに初期化フラグのようなフラグが立てられ、
> そのためにコピーした筈のファイルを表示しないのでがないか
> 、そのフラグを消すことができればファイルが表示されるので
> はないかと期待して、その術を御存じの方がいらっしゃればご
> 教示いただきたいと願って投稿させていただいた次第です。

それは「削除されたファイルを元に戻す」とか「フォーマットした
ディスクからデータを取り出す」話でしょう。そこらへんの話は
よくわかりませんのでパスです。
--
喜瀬“冬猫”浩