[debian-users:50052] 外付け HDD で

佐々木です。

Etchではなく、Sargeのインストーラに関する事で
非常に申し訳ないのですが質問させて頂きます。

以前、USB関係のトラブルという事で
ご質問させていただいた内容と似たようなものなのですが

外付けHDDを接続(電源はAuto)した状態で
Debianをシャットダウンさせた所、一旦電源は切れるのですが
数秒内にDebianが起動してきます

USBで接続するものによるものかと思うのですが
USBマウスでは問題なくシャットダウンが出来るが
外付けHDD(USB接続)で再起動状態になります。

ただし、外付けHDD(USB接続)の電源がONもしくはAUTOの時に
発生し、電源が切れた状態では発生しません

前回はsarge-custom-1115.isoのインストールで回避出来、
その後、作成したkernel(2.6.22.6)をあててあります。

今回は上記と同じ型番+カーネル状態のPCにも関わらず
再起動がかかるといった現象が発生しています。

BIOSのスタートアップ関係は全てDisableにしてあります。

この現象の解決方法として考えられる事は何かございませんでしょうか