[debian-users:50126] Re: USBフロッピーの無効化

     村上です。

     武藤さんありがとうございます。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> んー、これってSargeあたりからの課題なんですよね。
> 「install debian-installer/probe/usb=false」を指定すると、もしかしたら
> USBの検出を避けられるかもしれません。

     試してみましたが、認識してしまいました。

     とりあえず、以下の方法で、思ったようなことが出来たのですが、何か
    問題はありますでしょうか。

	1.ネットワークの設定に来たところで、ALT+F2でshellに落ちる
	2.SASモジュールとusb_storageモジュールを一旦はずす
	  # modprobe -r megaraid_sas
	  # modprobe -r usb_storage
	3.SASモジュールを追加しなおす
	  # modprobe megaraid_sas
	4.ALT+F1でインストーラ画面に戻って、処理続行

 村上 亨(ムラカミ トオル)