[debian-users:50130] SATA DVD-ROMからのインストール

 川藤と申します。

 何年ぶりかにDebianを新規インストールしようとしています。

 DVDからインストールしようとしたのですが、CD-ROMドライブの検出で
こけてしまいます。使用しているドライブがSATAだからのような気がする
のですが、対処方法はあるのでしょうか?用意したDVDのイメージは、以
下です。

    debian-40r2-i386-DVD-1.iso

 武藤氏サイト、

    http://kmuto.jp/debian/d-i/

にあるものが使えるのだろうかとも思ったのですが、USB imageと書かれ
ており、どのように使うのかわかりません。名称からすると、USBメモリ
に書き込んで使うのかとも思いますが、どのように書き込むのでしょうか?

    zcat boot.img.gz | dd of=/dev/sdc

という感じ?なにしろ、USBブートというものをやったことがないので要
領が掴めないでいます。

 よろしくお願いします。

川藤