[debian-users:50201] Re: 特定パッケージのインストールを抑制したい

東村です

>回避策の案
>ダミーのパッケージを(作って)インストールし、それをpinで止める。

手元で rake ダミーパッケージを作成してみたら、新たなインストールが
抑制されました(pin の設定もしていません)。ダミーパッケージを
作るのではなしに、もっと良い方法をお探しという意味でしたら、
すみません。