[debian-users:50237] Matrox G550ドライバのインストール

Debian 4.0r3をインストールし直したばかりです。
Matrox Millennium G550のドライバをインストールしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

mgaドライバが適応されているかどうかを確認することができません。
dpkg-reconfigure -pmedium xserver-xfree86
とするとxserver-xfree86はインストールされていないと怒られました。

aptitudeとsynapticしか使ったことが無いのですが、
http://www.matrox.com/graphics/jp/corpo/support/drivers/driverList.php
にある
matrox_driver-x86_32-src-4.4.0.tar.gz や
matrox_driver-x86_32-4.4.0.tar.gz
をインストールしたいと思っています。

どうかご教示ください。

岡田