[debian-users:50323] Re: HDDのクローン

     村上です。

朧月 <oboro@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ①TrueImageでバックアップ
> ②マシンにHDDを取り付け(この場合/dev/sdbになるのかな???)
> ③/usr/sbin/grub-install /dev/sdb とコマンドを打つ
>
> みたいな流れで行けそうな感じです。ダメだったら「これでDO台」を買ってみよ
> うかなと思います。

     直接の解ではありませんが、こんな考え方もあるということで。

     ハードに直接インストールするのはOSとVMware Server/Player のみ
    として、サービスを構築するサーバは、VM上に作成。
     バックアップは、VMディスクファイル及び設定ファイルをコピーで対
    応。

     ハードが壊れても、別のサーバでVMware Serverを構築すれば、すぐに
    復旧可能ですし、OSとVMware Serverのみの構築であれば、手順を確立
    しておけばそれほど時間はかからないかと。

 村上 亨(ムラカミ トオル)