[debian-users:50340] Re: etchでのsun-java6-jdkのインストール

Satoru Otsubo wrote:
> とある理由により、sun-java5-jdkではなくsun-java6-jdkをetchにインストールしたいと思います。
> しかし、java6はlennyにあるようです。
>http://debian.fam.cx/index.php?Software%2FJava)

backports.orgを使うのがいいのでは。

deb http://www.jp.backports.org etch-backports main contrib non-free

にsun-java6-jdkがあるようです。

最新がうんぬんというのであればSunのJ2SDKのtarballを/usr/localあたりに
展開して使うほうが適切かもしれません。

lennyうんぬんについてはinstallとかupgradeをする前に-sオプションを付けて
どういう行為が行われることになるのかをテストしてみるとよいでしょう(-s
オプションが付いている場合には実際のインストールや削除は行われません)。