[debian-users:50421] Re: メールの遅配

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Thu, 24 Apr 2008 10:30:40 +0900,
朧月 wrote:
> サーバーのドメインを変更したのですが、メールだけが調子悪いです。メール

例えば医者に「何となくお腹の調子が悪いんですが、どうしてですか」と
聞いて適切な答えが得られると思いますか?

調子が悪いとは、どんな風に調子が悪いんでしょうか?
また、そう判断された理由は何ですか?

> サーバーにpostfixを使っており、main.cfの中身は変更しました。

どこをどう変更したんでしょうか。

> しかしmail.logをみると、どうも旧ドメインの設定が残っているようなのです。

超能力者ではないので、あなたの mail.log の中身が見られません。

> あとはどこら辺を弄ればいいでしょうか。

変更前後の構成によります。