[debian-users:50509] Re: ノートブックとの相性に関して

西松です。

> あぁ、えっと、バージョンの部分はこれまではバグってたので、その数値に
> ついては信用しないでください。

 了解いたしました。

> 機種的にはEtchのカーネルでも問題ないはずですが、このスレッドで出されて
> いた現象からするとACPIまわりの問題じゃないかと。

 当方も,そうではないかなぁ? とは推測しているのですが……。

> スピーカの故障? 普通のデジタルサウンド再生では問題は発生しますか。

 現在,音が出ない,という問題と格闘中でして,
 無音のまま使用しております。
 シャット・ダウンの瞬間,
 2.6.18 では,「すこん」と,綺麗に落ちてくれるのですが,
 2.6.24 の場合,「ぱん」という音が,スピーカからではなく,
 ディスプレイ辺りでします。
 次の Lenny が 2.6.24 を採用,ということですので,
 その心配も有り,今回機種について相談させていただいた次第です。

ご連絡,有り難うございました。
数分後には,testing に入れ換えている所でした(笑)。

GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/