[debian-users:50573] Re: SH4 Linux : kswapdがアプリケーションを長時間ブロック

こんにちは。岩松です。

SH 特有の問題ですので、   Linux-sh のMLに投げることをお勧めします。

http://vger.kernel.org/vger-lists.html#linux-sh

On Fri, 23 May 2008 20:51:27 +0900
西原伸哉 <nishihara@xxxxxxxxxx> wrote:

> 西原と申します。
> SH4用のカーネルを使用しております。
> kswapdがアプリケーションを長時間ブロックして困っております。
>

> CPU     :SH7780  CPUクロック400MHz バスクロック100MHz
> カーネル:linux-sh 2.6.20.10
>           32bit拡張モード設定を有効にしてメモリを256Mbyteを実装
>           (Support 32-bit physical addressing through PMB = y)
>
> アドレス0x0800000-0x0FFFFFFFの128Mbyteを
> カーネルメモリに設定。

> [...]

<snip>

2.6.20 時の拡張TLBは不安定です。
なので、TLBの方のロジックに問題がある可能性があります。

ちなみに、 拡張TLBモードは、一時期動いていましたが、現在は、STのアーキ
テクチャとマージを行うために正式なサポートはストップしています。

細かい話は上に書いたMLで行う方がいいでしょう。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
	hemamu@xxxxxxxxxxxx

	GPG ID : 3170EBE9