[debian-users:50714] Raid1 の EXT3 online resizing

こんにちは。

Raid1 で、/ を利用しているのですが、たび重なるディスク交換で、パーティ
ションサイズとファイルサイズが合わなくなっています。
パーティションサイズ25GBに対して、/dev/md1のアレイサイズが10GBとなってし
まいました。mdadm --grow でアレイサイズは25GBに拡張したのですが、EXT3の
ファイルサイズを25GBにできません。/ に利用しているため、unmount状態での
拡張ができないため、online resizingを利用することになると思うのですが、
resize2fs /dev/md1 を実行すると、Filesystem does not support online
resizing がでます。kernel 2.6.24.1 で、df -T で確認しても確かに EXT3 に
なっています。
何が問題でしょうか? 情報がありました、よろしくお願い致します。

野村

PS. debian-users の subscribe 確認処理の狭間で、届いていないようなので再
送しています。万一、重複した場合はお許しください。削除願います。

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/