[debian-users:50716] iceweasel3での全角と半角のスペースの表示

さいとうと申します。
sidを使用しています。

最近firefox(iceweasel)を2.0.0.14から3.0~rc2にupdateしてからなのですが、
全角と半角の空白(スペース)の区別がつかなくなってしまいました。
半角分のスペースをあけたものが、iceweaselでは全角のスペースとして表示
されます。

半角スペースは半角スペースとして表示する方法は、どのようにするのでしょ
うか?
教えて頂きたく思います。

事態をもう少し詳しく説明します。

以下「_」(アンダーバー)を半角分のスペースとみなして下さい。

localディレクトリ等に
+------+
|12345 |
|1_345 |
+------+
というfileを作って、iceweasel3.0でこれを表示すると、

12345
1__345

と表示されます。
他のブラウザでも表示したところ、epiphanyでもこの様に半角スペースが全角
スペースとして表示されました。
(gecko-1.9を使っている事に関係しているのでしょうか?)

IMはSCIMを使っています。
dpkg -l xulrunner* libxul* libmoz* epiphany-browser iceweasel* *scim* *fontconfig*| grep ^ii
の結果を添付します。

他に情報が要りましたら、お教え下さい。
以上宜しくお願いします。