[debian-users:50782] Re: [lenny] Q: Japanese font configuration for ghostscript

On Wed, 23 Jul 2008 10:57:41 +0900, Ando Tsutomu wrote:

> Debian lenny (但し、カーネルは PC の都合で etch の 2.6.18) ですが、
> 日本語の印刷も表示も問題無くできています。

念の為確認ですが,この「問題無く印刷」というのは(日本語)
PS プリンタではなくて gs 経由のプリンタで,できてるの
でしょうか?
こちらでは PS プリンタでは問題ありませんが Epson PM-A890
だと文字化けするみたいです。普段 PS プリンタを使う方が多い
ので気が付いてませんでした。
ただ
On Thu, 17 Jul 2008 16:56:21 +0900, TSUCHIYA Masatoshi wrote:

> あと,日本語を含む eps ファイルを取り込んだ dvi ファイルを xdvik-ja で表
> 示させようとすると,日本語フォント部分だけが出ません.こちらの方は,

これについては何もしなくても表示されてるようです。
何が問題なのかまったく検討はつきませんが参考まで。

> 実は私の場合も、つい最近まで
> $ gs -h
> GPL Ghostscript 8.62 (2008-02-29)
> Copyright (C) 2008 Artifex Software, Inc.  All rights reserved.
> (以下略)
> では表示も印刷も文字化けしていたのですが、~/.bashrc に
>
> export GS_LIB=/usr/share/ghostscript/8.62/Resource
>
> とする事で文字化けしなくなりました。

これって KDE とかではありませんか?違ったら無視してください。

				平成20年7月25日(金)
 香田 温人
 kohda AT pm.tokushima-u.ac.jp