[debian-users:50811] Re: 固定グローバルIPサーバの公開がうまくいきません

上記2行は、使ったことがないので何ともいえません。こちらの環境では、な
くても動いています。

ルータIPってのは、変です。linuxサーバのIPアドレスでは?
プロトコルやポート番号を指定しなくて良いのかどうかまでは、試したことが
ないので何ともいえませんが、ないと駄目だと思います。

ローカルっていうのがなんなのか分かりませんが、192.168.0.0のネットワー
クだとすると、間違えです。
IPアドレスには、宛先IPアドレスを記述するので、linuxサーバのIPアドレス
となります。

テーブルに8エントリー記述しているのは、なぜだかよく分かりません。
グローバルIPが8個割り当てられていることと何か関係ありですか?

であれば、ご自分で普段使っているOSをDMZに接続して、切り分けをした方が
良いと思います。

Wiresharkなどのフリーのパケットキャプチャソフトを、インストールしてあ
げれば、pingパケットがlan2まで到達してるかどうかすぐ分かりますので、試
してみてはいかがでしょうか。

Windows用のバイナリや、debian gnu/linuxであれば、aptitudeでインストール可能です。
---
08/07/29(火) 19:46  荒川 (mailto:naga9@xxxxxxxxx)