[debian-users:50934] Re: rsyslogのlogrotate

こんにちは、小林です。

2008/09/05 18:18 Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>:
> さて、Lennyで新しくサーバーを立てたのですが、数週間してlogがrotateしてい
> ないことに気づきました。原因は、sysklogdのかわりに rsyslogというのがイン
> ストールされていたためのようです。
> さて、sysklogdでは/etc/cron.weekly/sysklogdがlogrotateをやっていたと思う
> のですが、rsyslogの場合これに相当するものが見当たりません。同じように
> やっても良いのですが、本来はどのような仕組みで動かすのでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

sysklogdでは/etc/cron.weekly/sysklogdと/etc/cron.daily/sysklogdがやっていたようですが、
rsyslogではlogrotateを使用しているようで、
他のソフトウェアと同様に設定ファイルが/etc/logrotate.d/rsyslogとしてインストールされています。
これをいじればいい気がします。

-nori