[debian-users:50970] Simple-CDD によるパッケージ依存性解決

はじめまして.田中と申します.
Simple-CDD についての質問があり,投稿させていただきました.

例えば,内容が

emacs

だけのファイル emacscd.packages を作成し,profiles フォルダに入れ,

$ build-simple-cdd --profiles emacscd --profiles-udeb-dist sid

を実行すると, emacs と emacs が依存するパッケージを含んだ
Debian のインストール CD の iso イメージが出来上がります.

build-simple-cdd がパッケージの依存性を解決しているから,
このように emacs 以外のパッケージも CD に入ったと思われるのですが,
build-simple-cdd のソースコードを読んでも
依存性を解決している部分を見つけることができませんでした.

Simple-CDD は,どうやって(もしくは,ソースコードのどの部分で)
依存性を解決しているのでしょうか.

よろしくお願いします.