[debian-users:51008] Re: LDAPでsyncreplが動かない

竹内@OSSテクノロジです。

smbldap-userlistでの現象ですが、

ソースを見るとわかりますが、
smbldap-userlistはsmbldap.confの
masterLDAPで指定したIPアドレスに対してコネクトします。
slave側の設定で上記はmasterのIPアドレスになってますか?
(設定上、masterサーバーのIPアドレス指定で問題ありません)
つまり、コマンドを実施したノードのLDAPを
参照するわけではないのでslapcatとの結果と差が出ても
問題はありません。
(複製ができていないという問題になります)

slaveのslapd.confにupdaterefは設定してありますか?
cn=admin,dc=abcdefg,dc=comはLDAP上に登録してありますか?

どちらにしてもDebian固有の問題ではなく、
LDAPの設定のようなので以下のメーリングリストを
ご利用になってみたらどうでしょうか。

http://www.ldap.jp/ml