[debian-users:51062] 第45回 東京エリア Debian 勉強会のお知らせ

こんにちは、山本です。
この案内メールは debian-users ML、および debian-devel ML に流しています。

遅くなりましたが、第45回 東京エリア Debian 勉強会のお知らせをします。

10 月の東京エリア Debian 勉強会は OSC2008 Tokyo/Fall への出張開催です。

第45回 Debian 勉強会 in オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Fall
http://tokyodebian.alioth.debian.org/2008-10.html
 ■日時:10月4日(土) 10:00-17:00
 ■会場:大田区産業プラザ(PiO) (京急蒲田駅徒歩3分) (東京都大田区南蒲田1-
20-20)
             OSC2008 Tokyo/Fall 会場 ( http://www.ospn.jp/osc2008-fall/ )
 ■費用:無料
 ■内容:
・セミナー講演
 「あなた」とオープンソース/フリーソフトウェア、そして「Debian」 担
当:やまねひでき (Debian JP Project)
  時間:11:15-12:00
  会場:D会議室
  定員:87名 (OSC2008 Tokyo/Fall のページから登録して下さい)
  オープンソース/フリーソフトウェアは、「あなた」にとってどんな価値が
あるのでしょうか?
  どのような利益をもたらすものなのでしょうか?不利益は生じないのでしょ
うか?
  「自由」を求めるディストリビューション Debian のパッケージメンテナ
の一人として、
  そして個人/会社等での利用者としてこれらに接する立場から改めて考えた
視点を伝えます。

 「勉強会大集合−東京エリアDebian勉強会の紹介」 担当:岩松信洋 (Debian
JP Project)
  時間:13:00-14:15
  会場:展示会場内特設ステージ
  東京エリアDebian勉強会の紹介と勉強会の運営方法などについて語るかもし
れません。

・ミニセミナー
 「Debian でぶっこぬき! FLOSSのFlash環境」 担当:岩松信洋 (Debian JP
Project)
  時間:(未定)
  会場:(未定)
  自由なソフトウェアで構成される Debian GNU/Linux。プロプラエタリなソ
フトウェアの代表である
  Flash-plugin を使わずに GNU/Linux 上で生き延びる方法を話すかもしれま
せん。

・ブース展示 担当:東京エリア Debian 勉強会有志
   Debian 関連書籍、Debian 勉強会資料、
  Debian 稼動 EeePC・ARM、MIPS マシン展示、
  フライヤー・Live DVD(配布も予定)
  などを予定

また、OSC 終了後に、打ち上げの宴会を企画しています。(費用:5000 円程度を
予定)
詳しくは第45回 Debian 勉強会ページ (
http://tokyodebian.alioth.debian.org/2008-10.html )
をご覧下さい。