[debian-users:51243] Re: 東京エリア Debian 勉強会 2008年11月の事前課題

At Wed, 8 Oct 2008 23:31:02 +0900,
Junichi Uekawa wrote:

> こんにちは、
>
> 2008年11月はいつもと趣向を変えて「『その場で勉強会資料を作成しちゃえ』
> Debian を使った LaTeX 原稿作成合宿」としてハンズオンを中心にやってみる
> 予定です。
>
> http://tokyodebian.alioth.debian.org/2008-11.html
>
> 現地には外に接続するネットワークや十分な電源設備も用意されていないため
> 参加者全員に作業できるようにノートパソコン環境を持参してもらうことを前
> 提とします。

> [...]

evince の動作確認をしたりエラーメッセージを確認した方はおきづきかもしれ
ませんが、いくつか確認必要です。

1. poppler-data がインストールされていないと evince が日本語を出さない。

2. jisftconfig add で ptex-jisfonts の設定が必要。

上川
--
dancer@{netfort.gr.jp,debian.org}