[debian-users:51263] Re: はじめまして

xeon-koyamaです。

皆様 いろいろ、情報頂きありがとうございました。

使っているマザーがへたれBIOSなので、CDROMからのbootに失敗してしまい、
FDDイメージからetch をインストール & カーネルアップデートしてみました。
ものすごくビックリしたのは、古いカーネルをアンインストールした時に、
grub/menu.lst の エントリー部分までもが削除されていた事です。
(かなり感動ものでした!!!)

次に、CD用のisoイメージが使えないので PXE Boot の方法でlennyをインストール
してみましたが、何ら問題もなくインストールできました。

debian で一番とまどった事は、wheel グループが指定されていなかった事と、
sshd_config での PermitRootLogin yes です。

安心した事は、postgresのソースからのインストールが問題なく終了した事です。
依存関係のパッケージを探すのに結構骨が折れましたが、問題なくインストール
及び、
複数バージョン起動ができました。(当たり前と言えば当たりまえですが)

現在、aptコマンドを勉強中ですが、不慣れな事もあり結構難しく感じます。

また、質問させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします。