[debian-users:51470] Re: Thinkpadでのgpmの設定方法

At Fri, 19 Dec 2008 19:41:50 +0900,
masato wrote:
> こんにちはDebian Etch 4.0r5を最小構成でインストールし
> CUIで作業しているのですが
> 長いコマンドなどはコピー&ペーストした方が確実ですのでgpm
> を使おうと思い、
> aptitude install gpm
> をインストールしました。その後Googleなどで資料をさがし
> たのですが
> トラックポイントを使用するにはどのように設定すればいいのかに
> ついては見つからず
> 質問させて頂きます。

トラックポイントといっても、Linux的な扱いとしてはPS2プロトコルの単なる
マウスデバイスなので、

gpm -m /dev/input/mice -t ps2
 か
gpm -m /dev/psaux -t ps2

で動くのではないでしょうか。