[debian-users:51700] Re: etchのネットワークインストールについて教えてください

藤崎様

ありがとうございます。

> hostマシンのfixed-addressはdhcpのrange内じゃないと、とれないんじゃないですっけ?

他のマシン(ノートPCなど)で同じような設定をして運用していますが、特に問題はなく、
今回のテストマシンもIPが最初から特定しやすいように設定した次第です。

> ・テストマシンをdhcpが起動しているネットワークにつなげてIPを取得できるか確認
> ・テストマシンのIPをfixしてdhcpが起動しているネットワークにつなげてIPを取得できるか確認

すみません、私が言葉足らずだったようです。
上記2点は、sparcマシンが最初にネットワーク起動に失敗した段階で試してみました。
Solaris8で正常動作確認済みです。

Fujisaki, Syoken さんは書きました: