[debian-users:51946] Re: CPUの誤認識でしょうか?

初めまして、鈴井さん、あけどと申します。

まずは、こちらのご質問ですが、
> これはCPUはIntelにも関わらず、amd64として認識されているということでしょうか?
はい、CPUが誤認識されてしまっている様です。

これはCPUに対してCDイメージが古いからだと思われます。

 2007年1月8日発表 Intel Core 2 Quad Q6600
 2007年4月8日発表 debian-40r0-i386-amd64-powerpc-NETINST-1.iso

#メーカの発表からだと、開発チームが成果物に反映するまで数ヶ月〜1年くらいは掛かるでしょう。

なので、対応方法としては
・最新版のインストーライメージを使ってインストールし直す。
・インストール済みのDebianをaptitudeコマンド等で最新版にアップグレードする。
のどちらかになるかと思います。

結果お待ちしています。
では
--
"AKEDO Tadao"<akedon@xxxxxxxxx>
irc.debian.or.jp: nick ake /channel #debianjp