[debian-users:51958] lennyのmediawikiの設定方法

こんにちは。川口です。

lennyにmediawikiを以下のようにしてインストールしました。

$ sudo aptitude install mediawiki

途中、mysqlのrootのパスワード入力が終わり正常に終了しました。
しかしこの後、どのように設定すればいいのかわかりません。
とりあえず、ブラウザーから

http://localhost/mediawiki/

とか

http://localhost/mediawiki/config/index.php

とかやってみましたがいずれも 404 Not Found です。
/usr/share/doc/mediawiki のドキュメントを見ましたがそれらしい
ファイルはみあたりませんでした。

debianの流儀(a2ensite等を使用して)に沿って設定したいとは思っています。

どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。