[debian-users:51996] Re: aptのpin の指定方法

> 独自パッケージのバージョンを「999:3.5.2-2」とかにするとか。
> 「999」は「99」でも「9999」でもそれなりに大きければ
> 何でもいいです。
>
>  http://www.debian.or.jp/community/devel/debian-policy-ja/policy.ja.html/ch-controlfields.html#s-f-Version

ご返答ありがとうございます。
上記の内容は、私には難しすぎて内容が理解できませんでした。

以下の情報をWEBで見つけました。

# echo パッケージ名 hold | dpkg --set-selections

これを試した所、apt-get upgrade しても 表示されなくなったので
これで利用する事にしました。

いろいろありがとうございました。