[debian-users:52013] ファイアウォールを構築するには

tamakiです。

「debian-40r6-i386-CD-1」を使っています。
インターネット環境はISDNのモデム(TA)接続で
固定IPアドレスを取得しています。

ファイアウォールを構築したいのですが、初めてのことで
何から手をつけていいのかわかりません。

「Debian GNU/Linux 徹底入門 第3版」の
「13.4ファイアウォール 13.5iptablesを使う」を読んでいる
のですが、項目が多すぎてお手上げです。
TCP wrappers はファイアウォールではないのでしょうか。

「Debian GNU/Linux ネットワーク構築ガイド」(メディア・テック出版)
にはiptablesのスクリプトの例が載っていますが、
使っていないeth0の記載があり、そのままスクリプトを使って
いいのか判断できません。

Debianにはfirestarterパッケージがあるようですが、
これはダウンロードするだけでよいのでしょうか。
設定することもありますか?

教えてもらえるとうれしいです。

--
tamaki