[debian-users:52107] Re: lennyのキーボード入力がおかしい

斉藤だったりします。

At Sun, 8 Mar 2009 20:24:40 +0900,
K wrote:
> Shift+\でパイプ | が入力出来るはずなのに何も入力できず、Shift+7で&になったり
> Shift+2が@マークになったり、USキーボードっぽい(?)配置として認識されている
> 模様。viを終了するために :q と打ちたいのに コロンが打てずに色々打ってると
> Shift+;(セミコロン)で:(コロン)が打てました。

X のキーボードが英語になっているかと。

XFCE4 だったら設定マネージャーのキーボードのレイアウトあたりで直せるか
も。

# 根本的には xorg.conf とかのほうが確実だとは思いますが...。

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>