[debian-users:52235] Re: IPエイリアス上でのUDP通信に関して

吉藤です。

In article <cf8788350903270024j698af82ex24938aac37b87b37@xxxxxxxxxxxxxx> (at Fri, 27 Mar 2009 16:24:35 +0900), Azuma <stats38@xxxxxxxxx> says:

> ところで、こう設定してしまうとすべてのUDPパケットが
> ソースアドレスがeth0:1のアドレスになってしまいますが、
> eth0にきたときはeth0のアドレス
> eth0:1にきたときはeth0:1のアドレス
> をソースIPとして使うようにできないのでしょうか?
>
> デフォルトでeth0のアドレスに強制されるはおかしいような
> 気もするのですが、何か理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

そもそもアプリケーションは何ですか?
返事をするときに、もとの宛先アドレス/ポート番号から送り返すのは
基本的にアプリケーションの責任ですよ。

--yoshfuji