[debian-users:52240] Re: IPエイリアス上でのUDP通信に関して

うーん。

Java はよく知らないのですが、確かに serversocket() にはローカル IP ア
ドレスを指定しないようですね。
でも C だと、bind() を呼ぶ際にローカル IP アドレス (または INADDR_ANY)
を指定することになると思いますよ。man 7 ip してみてください。