[debian-users:52276] Re: PHP5 dbaseモジュール

ありがとうございます。

2009/03/31 11:38 Nobuhiro Iwamatsu <iwamatsu@xxxxxxxxxxx>:

> dbase  モジュールが Debianで配布されていない理由は、dbase が DFSG に適合しないためです。
> (http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=341420)

この件了承致しました。

> dbase  を使いたいのであれば、Debianソースパッケージをダウンロードして、パッケージを再構築することです。
> ソースからコンパイルして入れてしまうと、依存関係の管理がめんどうくさくなるので、最初に苦労しておいたほうが
> 良いと思います。
> dbase を外すためのスクリプトは ソースパッケージの debian/dfsg-repack.sh にあるので、これを見ればどこを
> 外したのかわかります。

やはりそうでしたか、パッケージを落として再構築してみます、初めてなので出来るかどうか分かりませんが
挑戦してみます。

岩松さま色々のご指導ありがとうございました。

Janck