[debian-users:52397] jp.backports.orgがつながりにくい

こんにちは。ClamAVのメールスキャンの件でお世話になりましたmejikoです。皆
さん、よろしくお願いします。

Debianのバージョンは5.0.1、サードパーティリポジトリはマルチメディアオル
グとバックポートで、オフィシャルのリポジトリは「proposed-update」含むす
べてのリポジトリを有効にしています。

一昨日から昨日にかけてでしょうか、DebianBackportsのミラー
「jp.backports.org」がつながりにくい状態になっています。コマンドラインか
らでも、GUIインターフェイス上(SynapticやUpdateManager)からでも接続がしに
くいです。

当方havpでアンチウイルスプロキシをかけていまして、それを外しても同じ状態
です。

apt(コマンドライン)では「ヘッダの待機中」「www.jp.backports.org
(211.10.155.48) へ接続しています」で止まったりします。また、接続できたと
しても、パッケージリストの収得に失敗したりします。

このようなエラーです。

エラー http://www.jp.backports.org lenny-backports
Release.gpg
  www.jp.backports.org:80 (211.10.155.48) へ接続できませんでした。接続が
タイムアウトしました
エラー http://www.jp.backports.org lenny-backports/main Translation-ja
  www.jp.backports.org http へ接続できません:
エラー http://www.jp.backports.org lenny-backports/contrib
エラー http://www.jp.backports.org lenny-backports/non-free
Translation-ja
  www.jp.backports.org http へ接続できません:

GUIインターフェイスでも同様なエラーが出ます。

どうすればアップデートが成功しますでしょうか。もしできなければ、バック
ポートリポジトリの変更を考えていますが、変更した時に、再度GPG公開鍵の再
収得もやった方がよいのでしょうか。本当はここからアップデートを行いたいの
ですが……。

以上、よろしくお願いします。