[debian-users:52445] Re: 554 Error: too many hops: watanabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

かねこです。うちも全件バウンスしています。

Osamu Aoki -san wrote:
> このMLにポストする度に、watanabeさん宛の配送メールが途中でバウンスされます。
>
> これはこちらの問題でも、Debian.or.jpの問題でもないようなので、どう対処するのが良いのでしょう?(filterで/dev/nullしかないのでしょうかね?)
>
> ワタナベさん、お読みでしたら対応願います。よろしく。

(さくっと略)

普通無視でしょうか。届いていないんですから読んでいる可能性も低いで
しょうし。

もう少し積極的な対応は、postmaster に言ってこの ML から外してもらう。

Seiji Kaneko