[debian-users:52448] lennyにおけるbootに至る方法

市川@九州工業大学 と申します。

サーバが故障して、/をxfsdumpしたイメージのみが残っています。
/bootのみ別パーティションにしていたのでそこのバックアップがない状態で、
lennyのnetinstイメージで新しいパーティションを切り直してxfsrestoreした
ディスクから/boot部分を復旧させてブートしようとしているのですが、
bootできていないのでアドバイスをお願いいたします。

ハードウェアはInspiron 1525です。
xfsdumpをしたハードウェアは別でMacBookを使っていました。

ログを完全に残せていなくて申し訳ないのですが、
やったことは以下の通りです。
lenny netinstで/をxfs、/bootをext3として切り直して、
その後Knoppixにてxfsrestoreを実行/のxfs部分を上書き。
grub-installしてgrubをインストールしてブートした結果
Kernel panic : Attempted to kill init!
とのメッセージが出ました。(Call traceなどありませんでした)

これはカーネルを再コンパイルしないといけないと思い
KNOPPIXを起動してそこでカーネルを再コンパイル(make-kpkg)しようとしました。
# 何故Knoppixでコンパイルするような面倒なことをしたかというと、
# chroot()が必ずSegmentation Faultを起こして不可能でしたので、
# CDROM boot環境下でカーネルをコンパイルせざるを得ませんでした
linux-source-2.6.26は何故かコンパイルが通らなかったので、
linux-source-2.6.29でmake-kpkgしました。

XFSとSCSI(SATAである為)をモジュールではなくカーネルに組込むようにした後
initrdを読み込まない場合は
begin: waiting for root filesystem ...
となり、まだroot filesystemが発見できないので何かが足りないようです。
initrdを使うと、今度はinit not foundとなってしまうので、initrdがうまくできていないようです。
# make-kpkg --initrdではinitrdのイメージを作ってくれなかったので、
# mkinitramfs-kpkgでイメージを作ってもらったのがいけないのかもしれません。。。
ここらあたりで、自分の知識のみの解決は無理だと悟って
皆様に相談した次第です。

あまりに込み入った相談なので有償サポートに頼もうかと考えたのですが、
野村総研などの価格表だと99万円などと書いてあるので二の足を踏んでいます。
おすすめの有償サポートなどあれば併わせて教えてください。

面倒で申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願いいたします。

--
Kento ICHIKAWA
Network Design Research Center,