[debian-users:52554] ストレージ ドライバの見方について?

こんばんは、
debian固有の事ではないのですが
よろしくお願い致します。

linux-2.6.29/drivers/scsi/
に存在する
scsi.c
scsi.h
scsi_xxxx(scsi_がついているファイル)
は、scsiデバイスに依存していない
scsiが使用されるときは
必ず使用される部分を提供しているのでしょうか?

ドライバ関係の仕組みについて
よいサイト、資料など
おすすめは、あるでしょうか?

ドライバ関係について
問い合わせは
どちらがよいでしょうか?
(みなさんは、どのようにされているでしょうか?)