[debian-users:52683] Re: 音とキーボードが設定できません。

野宮です.

小田さん> 1つは、音が出ない(聞こえない)です。
小田さん> Windowsで使っていたときは、正常に聞こえていたので、
小田さん> ハードウェアの問題ではないと思っています。

小田さん> 最初ボリュームが上がっていないと思い確認すると
小田さん> GNOMEデスクトップ上の
小田さん> ボリュームは、"Master 80%使用"と表示されています。
[...]
小田さん> もちろん、ハード本体でボリュームが小さいということは
小田さん> あってはいけないと思い、念のため確認しました。

お使いのパソコンのメーカー名と機種をお示しになるのが解決の早道です.

ともあれ,root になって,

# lspci | grep audio

の結果はどうなりますか?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --