[debian-users:52810] Re: hda: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }

その後、です。

> わかりました。アドバイス、ありがとうございます。

> smartmontoolsをインストールしてみたら、それはもう、たくさんのエラーが出
> たので、あきらめがつきました。

[snip]

> という状態にした上で、twotopでSeageteの80GBのドライブを2個発注しました。

> 届いたら、いっそ、Debian 5.0を新規インストールしてみようなどと夢を膨らま
> せているところです。

届いたので入れ替えてみましたが、5400rpm、ATA33ではないせいか、ちゃんと認
識されず、しおしおのぱあです。

電源が非力なのではないかという説がありますが、正解は不明です。
http://blog.ieserver.net/2004/06/raq4_1.html
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)