[debian-users:52822] Stale NFS file handle となりマウントできない

こんにちは

特定のディレクトリのみNFSでのマウントに失敗してしまうのですが、アドヴァイスを
いただけないでしょうか。

症状:
サーバAのホームディレクトリにあるディレクトリW、X、Y、Zを、別のサーバB、C、D
にNFSでマウントしようとしています。

NFSでのマウントですが、サーバ側の/etc/exportsにて各ディレクトリを
  /home/xxxx/xxxx       ooo.ooo.ooo.ooo(rw,no_subtree_check,async)
のように設定した後、クライアント側の /etc/fstab で
  @@@.@@@.@@@.@@@:/home/xxxx/xxxx    /home/xxxx/xxxx   nfs   rsize=8192,wsize=8192,rw,hard,intr 0 0
とした上でマウントしています。

正常にマウントできるディレクトリW、Xがある一方で、
mount.nfs: Stale NFS file handle
と表示され、サーバB〜DでマウントすることができないディレクトリY、Zがあり、
原因がわからず困っています。

これまでの経緯:
・サーバBの別のディレクトリを別のサーバA、C、DでNFSマウントする場合は成功
  しています。
・サーバは相互にsshでログイン可能で、DNSからの名前解決も問題なく行えています。
・etc/hosts.allow は

  /etc/hosts.allowの設定は、
  ALL:@@@.@@@.@@@.@@@ #各サーバのIPアドレスを記述

  また、/etc/hosts.deny は
  ALL:ALL
  としています。

・使用しているサーバのアーキテクチャはPentium4からAthlon64x2、Core2Quad、
  dual Xeonと色々で、一台(i686)を除きlennyのamd64版をインストールして、
  NFSはNFS-kernel-serverで動作しています。
・サーバ側のディレクトリは1TBx5のRAID5ボリュームをxfsで mkfsし、/homeに inode64
  オプション付きでマウントした中にあります。
・クライアント側のサーバのディレクトリはいずれも1〜2TBのext3(一部RAID5)です。
・サーバ側の/var/log/syslogには
  mountd[26992]: authenticated mount request from (サーバB〜DのIPアドレス):920 for /home/xxxx/xxxx (/home/xxxx/xxxx)
  とあるので、認証はされているようです。
・念のため、マウントできないディレクトリをオープンしているプロセスはすべて落として
  念のために再起動も行いましたが、状況に変化はありません。

ファイル数が多いのかとも思いましたが、各ディレクトリに含まれるファイル数は
300万〜4000万件程度で、ファイル数とNFS接続の正否には関係はありませんでした。

サーバ側の問題ではないかと考えているのですが、それ以上どこを調べたらよいのか
わからなくなりました。

ヒントでもいただけると大変助かります。