[debian-users:52913] Re: Lenny のみ Windows 共有フォルダへのアクセスが異常

Takaya Yamashita さんは書きました:

> 他の要因がありそうですが、いかがでしょうか?

相変わらず暗中模索状態です (^^;

この3ヵ月ほど、折りに触れて解決策を探していたなかで、同じ症例として見
つけたのが、現在のところ
このひとつのみです。 しかし、debian のバグトラッキングシステムで検索し
ても、それらしき報告は見つからず。

gnome 端末のコマンドラインから smbclient で玄箱へアクセスすると、 ファ
イル・ディレクトリ名の末尾一文字が欠けている状態は同じだけれども、

cd 正しいディレクトリ名

と入力してやるとディレクトリの移動は可能です。移動した先もやはり末尾一
文字欠け状態ですが。

・・・

と、ここまで書いておいて何ですが、gnome端末で、

mount -t smbfs 〜なんたら〜

とマウントしてやると正常にアクセスできることがわかりました。
ちょっと面倒くさいのが難ですが、少なくとも他の環境への移行を考えなくて
もよくなりました。

--
- あじゃ -
VZ Editor / DOS / DOS窓  http://aja.seesaa.net/