[debian-users:52954] モニタ解像度の変更について

荒川@メディックと申します。

画面解像度の変更についてご教授願います。
現在、Debian etchを以下の環境にインストールして使用しております。

 PC      :富士通 FMV-D5280
  カラー液晶ディスプレイ :富士通  VL-177SXL

 ディスクトップ→設定→画面解像度で1280×1024から1024×768 75HZ
  を選択すると、ログイン画面に遷移します。
 ログイン画面でID/PWを入力するとディスクトップ画面が表示されます
 が解像度は1280×1024のままです。

 何か設定がもれているのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。