[debian-users:53034] nautilus の動作が重い又は異常に見える件について

こんばんわ、渡辺と申します。
今日は質問でなくて初心者の方にとって、
ひょっとすれば参考になるかも知れないことについて、
メールしました。

nautilus の動作が重い、特に --browser オプションの時は
耐えられない重さ ^^;
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
是非一度「支援技術を有効にする」にチェックが入っていないか、
お調べの上、もし入っていればチェックをはずしてみてください。
幸せになれる方が多いのではないかと思います。
(システム --> 設定 --> 支援技術)

参考:http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=523048
(バグ報告がなければしようと思い調べていたところ発見したものです)

--
Tadashi Watanabe